戻る

クリック to play "the_awaking"
Who>>ボロー!(ッボロじゃがな)

道路交通法が変わりました。

2017年12月14日(木)午前中、(株)西四国マツダにて部品注文の際、
世間話のつもりでまくし立てていました。
行政処分のルール作成・決定は、国会でなくても
公安委員会などに裁量があるのではないかなあ?と想像していました。

その内容は、あおり運転と車を壊したり、急な割り込み等をやると
累積点数にかかわりなく6ヶ月の長期免許停止が適切と言う事です。
(前々からも仕事中に、免許停止は2年1年?6ヶ月?
どれ位が妥当?と聞いていました。)

後方からの急な追い上げを繰り返し嫌がらせ、
興奮し抜こうと蛇行運転暴走、幅寄せ、割り込み等
不安を高め危険性帯有者として一般に認識されている。
/(横から突然優先道路に車出し急な追い上げ元の車線への進路妨害、
赤信号待ちで追突ざま急停止などあおり運転、リアバンパーが気になり外に出ると、
突如胸倉掴んでピストン運動をしつこくやり突き飛ばすのすが
狂躁会の"ピストン狂"です。)/

危険運転、交通トラブルから暴行や脅迫、車を壊したりする者がいる。
他、一年余り前、警察署で従来は精神科に保護入院の繰返しで済み、
署員と馴れ合い甚だしくなった再犯(?)の者。
器物毀損も日が変わって鑑識は、しつこく無視していた事に
気付いたりが、常套の対応らしかった。
(まだ誰も知らない言葉"あおり運転"を
教えて下さったのが不幸中、唯一の幸いでした。)

警察署員とは、馴れ合いのみの事で、
こうした犯罪は助長されるのみの事と。
Must itemは、かくまう様な犯罪者の保護・権利の更正ファーストではなく、
長期免停という矯正ではないか!!ということ。

あのべったり感にある関係(悪循環)を断ち切りたいんやけどと。
車を使い著しく交通の危険を生じさせる恐れのある(→犯罪)者を
危険性帯有者として覚せい剤や暴走行為の同乗に至るまで
一律6ヶ月の長期免許停止が必須・適切とするもの。
点数制度だけでは社会的に負えん、担いきれなくなっている。
フリーでヤクザまがいの者に、何処まで
何まで直接交渉(示談)などと係わらないといけないのか?
それをえー事に頻度が多い。多すぎ。(ちょっと以前から言っている事。)
決まるやろうけど、事件もあったし。今の環境なら。
これ言うのも、もう少し早いと良かった。萩山さんの事ー。(東名自動車道事故)
それは伝達されたらしくなんと翌15日までに
警察庁より通達が出され、つまり即決でした。
ええ加減な奴とは、その後は誰も信用し(てい)ないし
どういう者かと言う事で必須と言う事です。

良識派で生きようとする方々は沢山居られるようで、
日本は、まだまだ全く捨てたもんじゃないんだなあ!と思い直しました。
有り難くも直ぐさま決めて頂き、
この一体感を伴って、何か我に返った様な感があります。

マツダの方をはじめ近頃の優秀な公務員や政治家と共に、
この速さには、全くの驚きをもって人の心を感じ、感謝する次第です。
これで、皆様にとって今迄と違った幾分明るい人生となるでしょうか。
こうした事はこれまでもあって、私の人生は、皆の人生でもあるようです。
誠に細やかなご配慮を頂き、
この場をお借りしてお礼を申し上げたく存じます。
人の心のかよう政治は素晴らしい余りで、
誠に有難うございました。
萩山さんご夫婦には、ご冥福をお祈りいたします。
今後幸多きことをお祈り申し上げます。

戻る

クリック to play "sedation"




inserted by FC2 system