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Who>>ボロー!(ッボロじゃがな)
道路交通法が変わりました。
2017年12月14日(木)午前中、(株)西四国マツダにて部品注文の際、
世間話のつもりでまくし立てていました。
行政処分のルール作成・決定は、国会でなくても
公安委員会などに裁量があるのではないかなあ?と想像していました。
その内容は、あおり運転と車を壊したり、急な割り込み等をやると
累積点数にかかわりなく6ヶ月の長期免許停止が適切と言う事です。
(前々からも仕事中に、免許停止は2年1年?6ヶ月?
どれ位が妥当?と聞いていました。)
後方からの急な追い上げを繰り返し嫌がらせ、
興奮し抜こうと蛇行運転暴走、幅寄せ、割り込み等
不安を高め
危険性帯有者として一般に認識されている。
/(横から突然優先道路に車出し急な追い上げ元の車線への進路妨害、
赤信号待ちで追突ざま急停止などあおり運転、リアバンパーが気になり外に出ると、
突如胸倉掴んでピストン運動をしつこくやり突き飛ばすのすが
狂躁会の"ピストン狂"です。)/
危険運転、交通トラブルから暴行や脅迫、車を壊したりする者がいる。
他、一年余り前、警察署で従来は精神科に保護入院の繰返しで済み、
署員と馴れ合い甚だしくなった再犯(?)の者。
器物毀損も日が変わって鑑識は、しつこく無視していた事に
気付いたりが、常套の対応らしかった。
(まだ誰も知らない言葉"あおり運転"を
教えて下さったのが不幸中、唯一の幸いでした。)
警察署員とは、馴れ合いのみの事で、
こうした犯罪は助長されるのみの事と。
Must itemは、かくまう様な犯罪者の保護・権利の更正ファーストではなく、
長期免停という矯正ではないか!!ということ。
あのべったり感にある関係(悪循環)を断ち切りたいんやけどと。
車を使い著しく交通の危険を生じさせる恐れのある(→犯罪)者を
危険性帯有者として覚せい剤や暴走行為の同乗に至るまで
一律6ヶ月の長期免許停止が必須・適切とするもの。
点数制度だけでは社会的に負えん、担いきれなくなっている。
フリーでヤクザまがいの者に、
何処まで
何まで直接交渉(示談)などと係わらないといけないのか?
それをえー事に頻度が多い。多すぎ。
(ちょっと以前から言っている事。)
決まるやろうけど、事件もあったし。今の環境なら。
これ言うのも、もう少し早いと良かった。
萩山さん
の事ー。(
東名自動車道事故
)
それは伝達されたらしくなんと翌15日までに
警察庁より通達が出され、つまり即決でした。
ええ加減な奴とは、その後は誰も信用し
(てい)
ないし
どういう者かと言う事で必須と言う事です。
良識派で生きようとする方々は沢山居られるようで、
日本は、まだまだ全く捨てたもんじゃないんだなあ!と思い直しました。
有り難くも直ぐさま決めて頂き、
この一体感を伴って、何か我に返った様な感があります。
マツダの方をはじめ近頃の優秀な公務員や政治家と共に、
この速さには、全くの驚きをもって
人の心を感じ
、感謝する次第です。
これで、皆様にとって今迄と違った幾分明るい人生となるでしょうか。
こうした事はこれまでもあって、私の人生は、皆の人生でもあるようです。
誠に細やかなご配慮を頂き、
この場をお借りしてお礼を申し上げたく存じます。
人の心のかよう政治は素晴らしい余りで、
誠に有難うございました。
萩山さんご夫婦には、ご冥福をお祈りいたします。
今後幸多きことをお祈り申し上げます。
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