トップページへ戻る

Truth founded on Fact

治療を受けるならコスモス歯科へ
"不実な歯科を知る必要"を表示

スーパーな保存的処置により
容易に歯を抜くようには至りません。
人々のご健康をお祈りしながら
診療を行っているわけですから。

歯牙破折片

歯牙破折片とは、歯根の一部が破折し
その多くは歯肉や歯根膜と付着しています。
通常保険にて"歯牙破折"の病名に対する処置とは
歯牙破折片除去手術を実施する事ですが
当院では二十年余り除去せずに接着にて完治してきました。

ほんの稀にどうしても保存出来ない場合は
除去手術となりますが。
一般に又はあいにく除去することにより
そこに歯周ポケットが生まれ
破折歯根面は歯質感染をおこし
カリエスと重篤な歯周病となり
抜歯の転帰となる
ところです。

歯根破折

①縦破折

歯牙破折で、その破折片が歯根深く
折れ込んでいる場合です。
失活歯(神経のない歯)に多く見られる破折。
教科書的には全て抜歯の適応となっています。
手術してでも希ヨードチンキで微かな破折線を見つけ次第
抜歯しても構わないとされていますが。法律ではない。

   ●この場合、接着の他、Crown(かぶせもの、冠)や
連結冠で歯冠補綴を行っています。
そうすることにより咬合力 による接着部の破断や
新たな歯牙破折をも防ぎます。

複根歯は、冠脱離即時装着すれど自然挺出量が大きく
必要な歯根は上手く保存出来ております。

多く見られるのは、コア(土台)付近の歯根破折の場合で
修理補強その他で当面の対応より出来ております。

(歯根の破折は、これぞ人工歯根の適応と思われますが、
接着だとその後の検診その他が安い。!! 
ますます体が大事に出来る。)


●残根という歯根のみになっている
単根歯の破折は、より困難となります。

以上の処置には感染症対策が必須です。
検査やメンテナンスと口腔内衛生維持の為
定期検診も必須となります。
何より破折線からの感染症の対策と予防 が大切ですから。


又これらは、迫りくる虫歯や歯周病の予防に繋がる処置
を目的としたもので動揺を防止しダイレクトに効果的です。
全身への影響を防ぐ医療というものです。
  歯を治しているだけの事では決してありません。

そうでないなら、資格が要りますか?
それで、こんな事もたびたびやるようになりました。
破折線にカリエスを伴っている場合は
たびたびの支払い等の同意の必要な
サホライド塗布等:自費400円から
保険対応460円X3の3割負担となり
やり易くなりました。

残根における歯肉縁下う蝕

矯正により挺出させ弾性のある罹患歯質を
除去する必要があります。
これまで前歯部7万円より実施しました。

重度歯周病における非抜歯の療法

受診早期にビロビロの歯で生活に困らなければ抜歯していません。
抜歯すると歯列弓のアーチが崩れ次々と動揺が激しくなり
全身への影響も計り知れないことも。
安易には抜歯してないですね。
全歯動揺では暫間固定が主で
歯にとらわれる事無く歯周病菌の対策に取り組んでもらいます。

ハイシャーではなく医師としては当然の事ですから。
要抜歯非抜歯の事と共に補綴計画が立てれる様になるまで必要です。





より良いラ・ポート&プロトコールの為に

 たかが虫歯でも、(されど何でしょう ??の事ですが。)
クリック to play "the_awaking" Who>>ボォーケエー!

別ホームページ(音楽再生可):http://cosmos196.webcrow.jp/

前々から、銀行からは「歯の修理屋。」 ? でぇ ?
でー、子供や電話や近頃の大人からは「(大声)ハイシャー。」 ? でぇ??
ぅーくどい事 、でっゲゲー、思ってある事を言う通りですか。 ???ゲッェー。
侮辱のDelusion(敢て思い違い、この世の迷い)や 意地腐りの?Illusionでは
常に人が相手にするものですか?医師は科学者です。
虫歯は感染症であって簡単なその空間の問題にとどまる事でもありません。
患者心理を逸脱し真面目に歯の用では全くない。
大声で空うそぶき続け電話や初対面の圧力=娯楽を兼ねて
ホトホト困らせる者は異常に多かったことです。
HyperMonsterPatient!(Monsterとは、化けもん。)
即座に少し善くなったら完全に馬鹿にしきった。
忽然と!人が変わり、大多数喧嘩をしているような野次が止まなかった。
無数の若いもんは、(払わず)「完了しとらんー!!」「(早口)まだ痛いー!!」
などと、Completed??! 無我独尊。
ゲロゲロー。善意?!と欺き騙したなー!! //:「(ハッーキ ハッーキ)(悪質なクレーム)」である。
/ 病医院は医療サービスを売る「店」ではないし、
/医療に費用対効果は有りません。
/「痛いー。(時刻の)予約ー。」
初回「痛いのだけ」というのは、それの請負にも契約にもならないという事。
初診初回は、自覚症状ある重症化したう蝕が多く
一回で完治を図れないプライマリー医療である。
重症化し痛いのだけ今すぐ完治を図れというTotal治療は有り得ない。
「予約。」とは、初診時費用を払わずに暴言を吐く口実にしているのであり、
その機会としているのである。
虫歯の存在やその痛みが絶対命令には成りえないにもかかわらず
要請ナシの命令ペースで、その思惑は、
費用を払わずに ⇔ 暴言を吐く、
こうした"釣り"は、悪趣味だ。
メディアの みのもんた(人名)じゃないだろうが。
待合室で待ってもらったところで手がつけれめー(がー)!!
人の"引っ掛け釣り"の野郎の事だ。
(非常に多数の"餌釣り"の中でも
「ハァイィ・シャサンー ですかー。」と笑い、
「今か!!!」と電話で言って来る者とも
診療契約は成立したことがありません。
理屈っぽく関係妄想でCrazy、面の皮の厚いStupid。
多くの老女は、ミラーが口に触れたとたんに
飛んで走って帰りました。面の皮の厚いStupid。
/予約妨害・診療妨害・帰宅妨害その他
"シャサン(ササン)病"が流行っています。
(此処は流刑の時代の四国唯一の港:にきた津
;九州の口語では"っ"も「つ」と言う→?)
そんな島ですが、笑われる事を全く知らずで
いつでも人をからかうか、口喧嘩をしに遣って来る。
何が「今から!!」?!!、反(半?)人道で勝ったつもりの、狂と(る)んだよー
Foolishにも其れで刻々と歯が良くなったら勢いづくだろう。)

ReserveではなくてAppointmentという意味を
松山市ではなかなか理解して貰えないんです。
唯我夢中(、PsychoPath人間の躁病か。)
警察署の取調室においても大問題とされ
客意識至上主義で差別(人権侵害)されたことも。
何処までも馬鹿(が元)じゃがなー!!
/ 商取引の延長線(戦???)上で捉える誤った考え方
荒々しくも言動に偉そうに現われていた。
(金銭トレーを顔に投げつけたりで。)

全くの他人事としてしまい、大袈裟なんよー!!
歯学部教育には「患者とは客か??!!」と言うお題目があります。
何というCustom??でCustomer(客)???
勿論、患者にも客にもなり得てない。
/ こういった一方的失礼の上にも甘ったれて
「払わない」確信犯には信用が無く
元々診療契約が成り立たない者である。
ヤミツキとなって又顔合わせに来るかどうか!??
初対面から己の病用その他を対立テーマにし、
思ったこと(!?狂とる?!)を告げられどうしでは
民事的に成り立たず、何言っとんのやら
ラ ポート無しでは診療も不可能なところです。
精神科にかかるべきだ。
//: 通常、医師と来院している患者さんは
契約書なくても医療契約を結んでいる。
この保険医療契約は信頼関係が"前提"にあり
現物給付と後払いで共同作業により成り立っています。
/ 通常は、協力なしでは目的を達成できない双務契約であり請負契約であるが
準委任契約扱いできない場合が現実には多く
一方、完治の治癒義務はない。(判例)
/ 対立しながら委任のつもりは毛頭なく命令とし、請負の通りではあっても、
安く医療保険でー??不良使用者???に憧れているような所がある。
(一日で入れ歯製作も、ルールである医学常識に照らし合わせても出来ません。)
(でっゲゲー使用人??)診療中、怒号のような発声は延々と続くー。/ゲッェー!
/ そうであるか患者側の責任まで義務と意識させられ、で???ゲッェー。
払いたない上に強要したがり詐欺恐喝まがいの者である。
(新たな虫歯やその他の歯で20年後でも、獲物を得た目をしてから 座り、
目を合わせながら突如大声の「ここでしたー。」
「ここでしったーぁアー。」・・教(狂)が流行っています。
痴呆になった大声が暫く止まりません。
「ここでシッ・ッターァアー。」
大声で空うそぶき続け
そのエコーを聞きながら遠くを見つめるのです。
公立学校の教諭も18年後全くそうである。
リスペクトも全くない。名声も傷つける。
何処でしようが生意気にこんな物の言い方はない!
歯科医名誉と直結させた侮辱である。
虫歯とは誰の不名誉なのか?
穴々の事で罵倒し、賠償を当て込んで、
卑しめた上に、得しようとする奴のことだ。
イソイソと頭に乗って掛かり詰める関係
其の用では来る必要ない!!!
自分を大切にしない奴は、歯科医に非があったとし、あたる。
で全員 何が「予約!」来もせん。

触れん。まがれん。いろわん。無理。
/以前満足すると再度なめ切った言い方となる。
初診の予約で「前にそこにかかっとったーぁ。」
又へらこい、なめた口きくのー。
「思い上がるもんじゃない!!。」
犯人扱い・弁償 其れでは、一切出来ん!
診療台の上で、出るのは、ぜえーんぶ(全部)ボロである。
"保険で"他人に上から物を言い、
白痴の毛で、えらこい支配欲赤裸々である。
誰の恥?! 真っ赤な恥!
で全員 何が「予約!」完全に狂とる。)
外 実話
/ 昨今、医療にまで持ち込みの顧客満足度(CS)とは、
言いなりになることではなく
他に無いこういう説明し理解してもらう事にある。
/ CSが叫ばれる時代、初診時から、お笑いの対象・ケナシ・
対立テーマととして絡み事に飛躍するのは論外。は当然である。
/ 医は仁術であり非人として言う事には
病的で企む事多々あり、取り合えません。
/ より良く済んでの所で 当たり前と憎む奴、有り難くも思わん。デッェー
/ 内心嬉しがり "腐るー"(妬けるー??)ところの熱くギャーギャー作文(さくモン、錯文)
の演劇を露骨に見せてばかりだ。嫉妬狂いの用で (オ)ギャー! (オッ)ハー!
/ でっゲゲェーッ、ッゲェーー。煽り妨害は"狂躁曲"の期待に終始。
煮えたぎる欲望ガラガラ痰声、狂気の事で有利に持ち込もうとし、楽しんでいた。
(/ 集団の"狂躁会"は、もうとっくに解散させてておるんですがー。)
偉そうなんよー!!
(良く満足したら未だ必ずと)逆恨みの争いの種まいておきながら、神経質なんよー!!
痛いー、予約で、大手振ってなめて掛かられたら全く困る
のみで済まず、多数が同じ変な事を言い失礼の限りを尽くし迷惑なんよー!!

人権侵害と言うんだよーぉー!
甘ったれて、妬けるか馬鹿にし
侮辱しては己惚れ、無我独尊、思い上がるもんじゃない !!!
/ 以上の通り、診療に限らず全ての「(悪質なクレーム)」は、
百害あって一利無しと言います。
/ ハイパワー違法無線局風の民間放送局に行って
金返せーなどと妬け狂いの大声番組なんぞ。
診療科を間違えているのでは?
/ 人間関係不在の奇天烈態度が悪く、あと請求書作成の代書の仕事
では激烈腹立たしくも医療費の無駄である。受診適正外。
(目的:)挑戦しHe comes the bad moralist.軽薄ぶるー!失礼なー!
誰に 物言よるんぞー???
此処はそんな舞台稽古する所じゃない。゙干渉教(狂)゙ー!!
Don't デびール.゙干渉教゙ー。
電話もだー。゙干渉狂(教)゙ー!! Don't touch the dial !!!
謀略罵倒は悪質で、医療費の無駄に限ったことでもないのです。
医療費は、踏み倒し、踏みにじられたものですかー!!
/ メディアは、医療と患者の二項対立を煽り、無我独尊。
その飽くなき欲求は、トラブルを笑いの対象にし居丈高を装っておる。
自惚れるもんじゃない!!! /(Psychopathその他に自由を与えない。うつります。)
/ 医療費抑制政策による医療環境の急激な荒廃の
原因を患者側もよく理解できていない。
/ 唯我夢中、笑いと対価を求めるギスギスした関係は、
妬け狂いの打ち上げ花火、爆発する所まできている。
誰に 物言よるんぞー??? と言う事。
医療環境も口中環境も荒廃の原因は、日頃の行いが、悪い!!!
日頃の行いが、わぁーるーい!!!
日頃の行いが、わぁーあーるーぅーいーぃ!!!
電話から全くの他人事として言い始めて横着なんよー!!
うるさい「歯医者ー!」「歯医者ー!」病。
悪戯電話同然で他人事と、言って済ましてかかる下手列の演劇、何だよォー?!!
職業は何する人か??人の頭脳的には、暇そうな。
急いで、しとくーて、イヒ イヒ 生きとるー!!??
その名は、愛媛の "しとく・いぃ・人種" なのだ。
こんなありきたりのコメントもないのか。
自慢げに変な事ばっかりしていた。
医療現場の態勢は、
野放しの精神分裂病者の遣る演劇発表会に占有され、
MP's perfect crazy stupid !
元手は掛らず、一触即発前、臨界状態で、あつかんしんよー!!
勝手に勝気?!にも、再三イナゲなイナゲな興奮に至ると必ず
帰宅時、いつもの危険運転の車が
プラス5~7台と増える悪質さであった。
こんな発狂しとるナメタ者は、
危険運転や暴行を遣る遣らすサインとして狂気の我を張る様である。
リスペクトが全くない。名声も壊す。
「狂とるがー! 狂ったがー!! 狂てしもとるがー!!」と、
九州では、言っておる通りです。
こんな思ったこと、思うこと、下作な下策な他人を貪る自由&権利意識は、
憲法25条の健康で文化的な生活する権利(:誰が?)の事とは全く関係がない。
頭きたすから娯楽On demandで
やって来たんだろう。
(からかいその他は、好んで内分泌物質の
差異を付ける生理的に技巧的な争いで、
道徳的にもカルト的にも正しいと思い切った、)
確信犯の精神病ーー!!!
自由気ままに対象とされた他人にとっては
生きる事と 不要のSarcasmとは背反である。

集団的な内面の崩壊・大量の家族的な(下作な下策な精神分裂病による)人格の崩壊現象を
自覚する事が必要とある。
仕事の現場柄どういう事か
社会人として明らかな事を想像して下さい。

下作な下策なー!!! イナゲな!イナゲな!
(こんな不健康・非文化的なカスは、ボケ日本人とも信じがたいが。
/東名自動車道事故の萩山さんの相手は、
垢アカウントで在日コリャーだったとは!
狂気の事で有利に持ち込み
楽しんでいた、こういうものか。)
Must itemは、一部負担金等アップである。

なぜ謀略罵倒に野次馬見物の無駄金がかさみ、
無痛診療で知らず知らず支払い通知に納得がいかないのか?
ある時、「野次馬の歯でも治しよったんやろう。」と言うと、
町中何ヶ月も爆笑騒ぎでした。
こういう具合であるから税金を無駄に投入する必要は全くなかったのである。
「高齢者0割:「1割。」→1割、「2割。」→(2割:自治体1割負担)、
社保1割:「2割。」→2割、「国保と不平等。」→(国保は変わらず)→3割、
(窓口負担上限上昇。保険料上昇。)
急激である。
こうでもして貰わないと、見ず知らずの流行る躁病人間の
一(・二)回受診の爆発的増大に歯止めが全く有りません。
尋常な人道として、有難くもご理解頂けた様でもある。
つながりは導火線関係のみで "ひも"になっていたんだ。

《ここ始めて数年間以上は長い白衣で診ると20代女性の多くが
まるで主訴 !??に「(絶叫)それでも医者カァアー。」を繰り返した。
何の用か?殆ど喜びの者や
多くの言い方が怒りの者とおった。イナゲェッッエー!!

デッ、「歯医者が(:ハイ・シャーが???!!)自動車事故で
死んだんヨォー。」を無数に繰り返した。
MPは、こういう妨害で "ぽえー" となってプリプリ、
Pret’となって
(プンプン大声になって)イナゲな下策な信号を化けもんに送っていた。
Ultra-crazy stupid insistent for ever !
狂躁会の車の運転も私に対しては
危険運転が多くて、すこぶる悪い!!!
/東名自動車道事故前、停車後、最初に萩山さんに
こえかけをしたのは垢アカウントの女の方で、
"ぽえー" となって、プリプリPret’と暴言、
下作な下策な女の奇天劣威張り声浴びせる、
こういうもんッッさーァ。

日頃の行いが、わぁーアーるーウーイーィ!!!》

今は、Holistic Human Health(/_hole・istic) の時代で
すなわち、必要なのは全人医療です。(:言われて24年経過)
  こんな事でも、歯にとらわれること無く
医師としては、デンタルの啓蒙となることを願っております。

参考文献:患者トラブルを解決する技術 尾内 康彦先生。

"Pureness、絆。"

 
MonsterPatient等は、受講義務化の
医療安全管理講習にて
お題目となっています。
ハイパーなモンスター(化けもん)ペーシェント
の真実となりました。
次の迷惑行為があった場合には、お断りすることがあります。
(タレコミ無用;数カ国語にて共通)
1. 大声・暴言又は脅迫的な行動により、職員の業務を妨げた場合
2. 解決し難い要求を繰り返し行い、診療業務を妨げた場合
3. 建物設備等を故意に破損した場合
4. 受診に必要でない危険な物品を院内に持ち込んだ場合
5. その他

以上、もう来るな!!と言う事。
恥じ羞じ愧じー。

診療を円滑に行うと共に
最善の医療を提供する為にも、何卒ご理解のほどお願いします。



教訓 
①・・・・・・・・
②・・・・・・・・
③色気より食い気
④現状いじいじ
⑤他人の空寝
⑥ひょうたんからコマった
⑦順風ぱんぱん
・・・・・・・・
⑧1日1ぜん(1善,1膳)
(⑨棚からぼたもち)

うちのキョロちゃん






このページTOPへ戻る


元のページへ戻る

このホームページ:http://cosmoshtml.web.fc2.com/

This is local site. I feel dillema on Ad.
And then please understand the circumstances there.
Callers are the moralists?? Too many callers always come the swell.
They always insult frivolously in their sarcasm assortment
and come the bad moralists.
They're not difficult patients yet,
but impossible callers to treat any more.
/Anyway many laws are in demand ,so those have eased myself here.

(ここ地域性に他人に対して重度の干渉癖があります。)
(常々企む事のある干渉癖は、最も醜く出る地域性でもある。)
松山に、指南役の居る゙干渉教゙、 近頃は、電話にまで
たびたび゙滅茶な(:筋道の立たないこと)゙干渉狂゙が、
流行っています。
(/以前には松山市のラジオ放送局までもが
長らくもスタジオを無償提供し多く若者を集め
「カネ返セー」とかdB測定風の番組広場の
カリスマ指南役であったりした。
その影響もあり今は現場で気勢大々的である。)

それは、もう無理にも白けて、
爽快目的風にて突如、滅茶罵詈を繰り返し真面(まじ)で終わるー。
イタイー。ヨヤクー。ハイシャー?と意味不明にかけてきて「カネは払ウ」と(繰り返し)言うー。
(/:これまでそれは全く払おうともしない者に限って言い出す言葉。)
命令風の事から云い始めカネカネ客客と続く説教がましい暴言の数々ー。
(/あれ程言ったら手っ取り早いか、もう来やせん(だろう)という具合で余りに失礼過ぎだ。)
(日曜祝日は休診日として届出し、
明らかな常の休日診療態勢を広告で常態であり、
診療日でありと謳い、
休日加算、処置加算点数だけを狙う不実な歯科に騙されたのかもしれないが。
松山にそんな○×歯科のネット広告なら沢山あった。
加算点数を見て初診時しつこくタブーを遣って、後患者をなかなか診ず、て事に。
症状も何もかも増悪します。
不実記載の罪以上ですね。
一度失った信用では、後誰も診れんやないか!!)

クリック to play the trumpet

"はじめに"を参照

①ポンキッキ(TV番組)
②もう一遍 幼稚園からやりなおせー

意味を敢えて汲み取り、万一、一度は相手に出来きても、
よその犬や猫とツイ(:同じ)か、全くそれ以下なんだ。
みんなの迷惑になっています。
他人に無用の失礼・無礼侮辱の上で暴言の干渉をし、タレコミ目的等にして、
続く数件の不審な違法電話等の迷惑行為は
業務の妨げとなり、固く断ります。
干渉狂 Don't touch the dial !!
Don't デびー. ゙干渉教゙。
干渉(教)や命令される事ではなく
信頼関係が構築されていく過程で
診療は可能となるのです。
診療を円滑に行うと共に
最善の医療を守り提供する為にも、
ご理解のほど願います。

以下参考

IEニュース:モンスター化する「患者」悩む医師
(ページ廃止になりました)
保険のルールに反する挑発が圧倒的で、
初診時から滅茶激怒し、止まずの態度は、
一円も払わずと帰る挑戦である。
説明が仇となるIdiotで無駄になるんだ。
なんで、さっちに来ないかん?偉そうに。

サービス業に蔓延
「悪質クレーム」の被害実態 4人に3人が遭遇!
法整備に向けた動きも…

親が、電話元で子供を煩く泣かして
迷惑かけて電話してくる等、
職場、所かまわず全くマナー知らず
非人のする事、何時でも何処でも安心して
他人に迷惑かけて文句つけるものだよ。

引用文献:<キョロちゃんの本シリーズ>絶版
座右のキョロちゃん/岩崎書店
当ウェブサイトは、
森永製菓株式会社とは、一切関係がございません。
キョロちゃんに関わる一切の知的財産権は、
森永製菓株式会社に帰属します。

<以下、キョロちゃんリンク>

キョロちゃん画像


ご利用規約


キョロちゃん動画

水道の栓ひねる「天才」カラス 飲む浴びる、調節も自在
https://youtu.be/VlQJ_ElQ0W8



このエントリーをはてなブックマークに追加


inserted by FC2 system